Rich Dad, Poor Dad: What the Rich Teach Their Kids About Money That the Poor and Middle Class Do Not
金持ち父さん貧乏父さん で有名なビジネス書の原書Rich Dad, Poor Dad: What the Rich Teach Their Kids About Money That the Poor and Middle Class Do Not (Rich Dad) を読みました。こういったビジネス書は初めてなのですが、いつも本屋に行くたびに目にするので読んでみました。
原書はいかにも富豪が書きましたみたいな紫色のカバーになっているが、日本のは、"金"っていうこと前面に出していないカバーになっているので日本人向けに作られていてさすがだなーと思いました。
内容は、この著者の方がいかにして金持ちになったかという、貧乏な人やミドルクラスの人とは根本的に違う、金持ちのお金の考え方をわかりやすく説明してくれています。
この本の好き嫌いは別として、確かに親や、学校からは絶対に教わらない考えです。そしてアメリカン・ドリーム的な100%ポジティブな考え方です。そういうポジティブな考えは、お金だけではなくて、生活面でも重要だよなーと共感しながら読めました。
好き嫌いは評価が分かれるかもしれませんが、お金と言うのは、ほとんどの人にとって関わってくるものですから、まだ読んだことがない人にもお勧めの本です。英語も小説とは違って、わかりやすい文法で、単語も簡単なのでいいと思います。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント