アメリカ家族の絆を描くBrothers and Sisters
すっと見たかったBrothers and Sisters見始めました〜。
はなしは、一家の大黒柱である父ウイリアムが亡くなってから母親ノラを中心に、子供たち長女サラ、次女キティ、長男トミー、次男ケビン、三男ジャスティンらウォーカーズ一家の生活を描いたドラマです。詳しくは、AXNのサイトから、あらすじを参考にしてください。
まず、このあらすじで、あれ?って思うのは私だけではないはず。なんだか
Six Feet Underのパイロットにあらすじ似てる!ってことです。舞台はLA、家族があつまる日に父親の死、そしてゲイの兄弟。そして極めつけは、長女のサラ役のレイチェル・グリフィンはSix Feet Underのブレンダ役の女優さん!!
なので、ちょっとパクリなんじゃないかと思ってたんですが、どうやら違ったみたいです。
ブラザースのほうはSix Feet Underに比べて、皮肉な部分がまったくない!ほんとに家族愛を描いたドラマです。
個人的には、ちょっと感傷的すぎるし、なんかよく出来すぎてる感も感じられ、演技過剰だなーという部分(特にキャリスタ)もちらほら見えますが。とかいいつつも、こういうドラマ好きだったりします。こんな大人になっても強い絆で結ばれている兄弟うらやましい!
なかなか展開がはやくて、続きがきになるので今のところ飽きずに楽しくみれています。
辛口になってしまいますが、アリーmy Love でみんなご存知のキャリスタ・フロックハートをみてまず衝撃でした!!ほんとに、ふけたー!!けっこうショックでした。
よく考えてみたら、アリーのときは何年前だから、しょうがないんですけどね。
他のキャストは、どこかでみたことあるっていう有名な人も結構出ているので海外ドラマ好きにとっては面白いかもしれません。
最後にですが、使われてる曲もとってもいい!!これはほんとサントラがあったら欲しいくらいです。
このドラマが良いって思ってるのは個人的には曲の効果もあるんじゃないかって思ってます。
《おすすめ対象》
☆笑いあり、涙ありのハートウォーミングドラマを見たい人
☆大人が楽しめます(出てくるキャストはほとんど30歳よりも年上なので)
☆英語は難しめ
《向かない人》
・ひねりのあるドラマが見たい人
| 固定リンク
| コメント (3)
| トラックバック (0)
最近のコメント